

韓国へGO!


もうすぐゴールデンウィークと言うわけで一足先に韓国へ出発です。
と言ってももちろん仕事(泣)、連休の半分くらいを現地での打ち合わせに費やしてきます。
色々な物の入荷や全体的なスケジュールが遅れ気味になってきている状況をどうにか打開出来ると良いのですが・・・。


久しぶりに遠出


商談の為に出張。しばらくぶりに関東をでて大阪に来ました。実際の打ち合わせはこれからなんだけど、良い話が出来るといいなぁ。「来た甲斐が無かった」なんて言わないで済むように頑張りまっす。

忙しいと忘れるもの

昼飯、乗り換えの駅、消費税の計算、お得意様の担当者の名前、行きつけの店のワインの銘柄、終電の時間、娘との約束。以上、今日一日の間に忘れそうになってドタバタした項目でした。

ハングル、ハングる。


会社で売り出すロボット教材は韓国からの輸入品。もちろん教本はハングルで書かれている訳で、日本で売る為には翻訳しなければいけません。
私「翻訳ソフトにかけるので、本のデータ下さい」
韓国の社長「ワカリマシタ、帰ッテカラ送リマス。」
約束した期日前にちゃんと届きましたよ、エライ!!そのかわりデータじゃなくて本そのものだけど(爆)。これはひょっとして、OCRにかける時間を考慮して早めに届いたのではなかろうか・・・?
総数600ページ、休みにのんびりしながらスキャナーかけようかな・・・

雨アメ降れふれ


迎えに行ったのはお父さんでした。
自宅兼事務所で仕事して便利(注:不便な場合も理由は同じ)なのは、家事を急に手伝う事が出来ると言う事でしょう。忙しい時には本当わずらわしい事この上ないのですが、たまには娘と散歩しながら幼稚園の送り迎えするのも良いものです。

新製品ですからー


・・・残念!じゃなくって。
メーカーと一緒に着々と準備を進めているわけです。標準仕様のロボット製品はメーカー純正のNovaに任せるとして、ウチでは改造パーツ、又は高機能モデルの設計を行う事に。とは言え詳細な図面はなし、あるのは実物のみと言うなんとも素敵(爆)な状況なので仕方なく実寸計測中です。さて、どんなロボットが作れるのやら・・・。


楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

