スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配おかけしました。

とりあえずブログ掲載内容の一部修正を行いました。

ROBONOVA-1出荷に関する情報の取り扱いで、事業者間で基本的な合意を得る事ができましたので、双方混乱を招く記載を削除することになりました。
関係者及び一般RCショップの皆様には急なご迷惑をおかけしました事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

現在、Hitec RCDとの技術協力に基づき、(株)夢現工房へ直接ご予約いただきましたHitecファンのお客様、及び販売に関する情報協力に合意いただいております店舗様にのみ先行販売版を出荷させていただいております。

製品版の本格的な出荷は今月末~11月初旬に全国ホビーショップ様にて一斉販売開始できるよう準備中ですので、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

ROBONOVA-1 組み立て注意点・・・?


ブログへのコメント、メールでの応援、意見、厳しいご指導等本当にありがとうございます。そろそろ正気に戻ってきました。

で、先行出荷した製品を組み立ててくれているお客様から続々と意見や情報が集まってきていますが、最近ちょっと多いのがここ「胴体の挟み込み」の時にケーブルをかんでしまうというところ。一番安全なのは肩のユニットの隙間から背中の穴に出すような取り回しをするので、マニュアルのようにいきなり挟むのではなく、腰のサーボケーブルは下に逃がしておいて後から通すか、肩のケーブルとまとめてから取り出し → 挟み込みを行った方がやりやすいようです。
ここはマイコンの裏側になり、組み立ててしまうとメンテナンスがやりにくいところになるので、ほんの1ステップで終わってしまうところですが、それでも丁寧に組み立てるようにしましょう。

2日目(審判やってたのでかわロボの画像がほとんどありません)


いきなり大失敗ですが、進行ばっかりやってたので肝心のバトルロボットの様子を撮影してません。

写真はトーナメント表。全部で8台の優勝決定戦+最下位決定戦までやる徹底振り(笑)。お祭りの出し物としてなんで、わざと「怪しい采配」しましたが、周りの子供たちや出展していた業者さん達が楽しんでくれたようなので結果良しとします。

ちなみに、今回の賞品は
1位: ゲームボーイミクロ(ファミコンカラー)
2位: のまネコぬいぐるみ(30cm)
3位: 押すと声がでる!ボイススイッチ2個セット

最下位: ファミコンコントローラー型 赤外線TVリモコン

としました。次回も笑える賞品を取り揃えて開催したいと思います。

パペットロボット大活躍


引き続き「いなぎ市民祭り」の様子を。
4台持っていったとしてもNOVAだけで半日こなすのは結構大変。そこにさっそうと(笑)登場したのが明治大学サークルのKさん&パペットロボット。今回は犬(どうみてもまぎれもなくス○ーピー)で参上でしたが、動いたとたんに周囲の若い女性から「かわいいー!」と黄色い声が飛ぶわ、とぶわ。
いままでパンダ系中心でしたが、こういう路線もあるといいですね。今後の参考にさせてもらいます。
<1日目スペシャルサンクス!>
 明治大学のKさん、機動技術研究部のモルダウ&Kさん。

さあ一晩眠って2日目だ!

Iのまち、いなぎ市民祭り


行ってきました、東京都稲城市の「いなぎ市民祭り」。
開催元からの要請で、2日間のロボットデモンストレーションをしてきました。本当は2日間とも「川崎ロボット競技大会」のバトルロボットでデモする予定でしたが、先週から11月下旬まで、関東では毎週末どこかしらでこの「かわロボ」のバトルイベントが開かれるということもあり、人とロボットの体力に考慮して1日目はNOVA部隊出動!となった訳です。

元祖、復活!!


ROBONOVA-1開発の際に日本へやってきた「テコンBOY」のレプリカ機
その後試作のパーツに換装され、BLUEのNOVAになったのは結構有名な話ですが、解体後保管していたパーツと、テストの役割を終えたベータ版NOVAのパーツを組合せて復活!デモンストレーションチームに再配備される事になりました。
日本には一台だけ、世界にも数台しかないプロト機体ですから、イベント等で見掛けた際にはぜひ量産型との違いをじっくり眺めてみて下さい。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。