スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ロボット展 1日目


始まりました国際ロボット展1日目。

今回はROBONOVA-1 1本に絞り、地雷誘爆ロボも、開発開始した児童サイズロボもすべて封印。30分毎に6台のダンスデモンストレーションを行うというけっこうぎっしり詰まったペースで対応することに。
さすが国際展というべきか海外からのお客さんも大勢来るし、ブースも毎回大盛況。朝一番で会場ではちょっとしたハプニングが起きていましたが、会そのものは特に滞りなく開催されていました。カタログがすごいペースで配布され、気がつけば1000部があっという間に配布終了。同時に商談申込みも多数入りました。そうそうこれこれ、展示会はやっぱりこうでなくちゃ。
スポンサーサイト

国際ロボット展開催



ついに夢現工房の悲願、国際ロボット展への参加が叶う日がきました。

完全単独という訳でもなく、これまでいっしょにやってきた沢山の人達の協力があってこその結果ですし、展示のメインもROBONOVA-1ですからまるでHitecブースみたい(大笑)ですが、ここまで助けてくれた沢山のお客様や企業の皆様、見捨てずについてきてくれた仲間たち(爆)すべての人達に御礼が言いたいです。本当にありがとうございます。

振り返れば、ただのアマチュアの身分を勘違いして企業に向かい「うかれてんじゃないよ」と生意気な口を聞いていただけの一人から、世界有数の企業と一緒に働く事ができる様になるまで、三年もの時間があっという間に過ぎて行ったような気がします。
このロボット展参加が、ロボットマニアではない「企業」として本格的に活動するターニングポイントになります。娯楽だけではない市場を、消費だけを求めない雇用を。ロボット屋からロボット企業へ、これからも発展と進化を目指してがんばりたいと思います。

アキバ・ロボット文化祭(その2)


ラオックスさんのご好意でブースの一角をお借りした「アキバ・ロボット文化祭」。イベントを手伝ってくれる皆さんもNOVAを持って集合してくれました。
結果、2,3台しか用意していなかったNOAVがなぜかこんなに大所帯に・・・。しかもロボトトロまで登場する始末(NOVA一族に囲まれてますが)。隣のNTTドコモさんのブースにもNOVAがいましたので、いったい1日に何台のROBONOVA-1が集まったのでしょう・・・?

アキバ・ロボット文化祭



この土日、秋葉原で開催されたロボット文化祭。

取引先であるラオックス様のブースを間借りしてNOVAのデモンストレーションを行いました。お客さんの反応は上々、売り上げも上々の様でしたからまあ良しと。隣のドコモブースでもNOVAがいたり、ボランティアの持ち込みNOVA軍団が大活躍したりと、最大で10台を超えるROBONOVAが一箇所に集まったのはかなり珍しかったかも知れません。
さあこんどこそ国際ロボット展だ、そのあとも年末に向けてイベントデモ連発だ(大半がこの週末決まりました)。
師走のはじめから来年に向けて全力ダッシュ!になりそうです。

あきる野産業祭(二日目)


と言う訳で二日目です。

今日はお祭りの強い味方、宇宙ロボコンファイターXが来てくれました(ありがとうございます!)。初日もすごかったですがさすが日曜日、人手は負けていません。NOVAが動けばお父さんの足が停まる、ぱんだが動けばお母さんの足が停まる、子供はどっちでも留まって遊ぶ、と絵に描いたような展開にもう大喜びです。
今年は日程の都合で富士通フェスタに出展できなかったので地元祭グランドスラムは達成できませんでしたが、来年はちゃんと出ようと思います。

あきる野産業祭(1日目)


・・・なんかすごい人手・・・。
今日はとにかくがむしゃらにPRしまくってた位しか感想無いので、また改めて書きます。

でも、地元法人会に「加入して!」と1日中追い掛け回されてたのだけは強烈に覚えてる。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。