

いなぎ市民祭り(2日目)とNOVAカップ


ずらりならんだ8連NOVA。
手前から順に赤、紫、金、橙、白、黒、橙改造機、軍曹ヘッド(汗)と結構すごい事になっています。
今回はデモンストレーションを兼ねて、NOVAカップ(バトル)の基本ルールの確認を行いました。
すなわち

 1) ダウン無視、動作不能かリングから追い出すまでバトル継続は成立するか
 2) 5分間ノンストップで試合はできるか

の2点が今回の課題となったわけです。結果としては

 1)・・・問題なし。成立する
 2)・・・問題なし。NOVA同士なら30分バトルでも可能

ということが判りましたが、同時に問題点も発覚。標準テンプレートプログラムでは「動作が遅い」ので面白くない。というわけでバトル専用のテンプレートプログラムを急遽準備することにしました。
細かいルール規定を急ピッチで進めて、来年1月に開催を発表できるよう準備を進めたいと思います。

最後に「ノンスリップゴムは偉大だ」ということで。

いなぎ市民祭り(1日目)


・・・いきなり軍曹いたりしますが・・・。

今年も「いなぎ市民祭り」にお邪魔してきました。初日は子供達にも操縦できる簡易型ロボとBRAVEマシンを使ったお菓子取りゲームだったので、有志NOVA軍団は待機です。色とりどり、たくさん集まってくれたので明日のデモは有意義に出来そうです。

大量生産計画スタート


ROBONOVA-1、ゲームコントローラ対応ユニットの大量生産態勢が遂に整いました。

ハプニング続きでホビーショーへの展示は間に合いませんでしたが、直販&卸売ともに開始する事で年末商戦に挑戦です。

・・・結局パンダ屋敷


・・・ふっ、いいのさ・・・お祭りだもの・・・。

でもちょっとだけ悔しいからパンダ人形売っちゃえ。
産業祭の時も売るか。お客さんからリクエストが多かった”パペットの中身”も少し準備しましょうか。
あとレスキューロボットのミニモデル、予想外に「売ってくれ!」って声が多かったのがびっくり。原型はTOYなので、そっち仕入れて産業祭ででも売りましょうか。

富士通フェスタにお邪魔してきました。


今回のスペシャルサンクスは 武蔵工業大学機親会ロボット班OBの皆さんと明治大学ロボット研究部 2足班の皆さん!

今回はNOVAとID-01、レスキューロボ・モニモデルを持っていって展示宣伝ということになりました。
お忙しい中足を止めていただきました皆様、本当に有難うございました。

今度の週末は稲城市民祭り、そして11月はあきる野産業祭とお祭り出展が続きますが、あちこちでロボットデモを行いますので興味がおありの方は是非起こし下さいます様お願い致します。


富士通あきる野フェスタ


えー、こんな時間に更新する ずるい人です(爆)。

今年も富士通あきる野フェスタの季節がやってまいりました。
本日14日だけの1日開催ですが、弊社も地元のフェスティバルということで出展させて頂きます。いつものごとく、会場限定ROBONOVA-1特別価格申込書も配布いたします(但し1会場50枚限定)ので、ご近所でロボットに興味がおありの方はこの機会に是非どうぞ。

富士通研究所の珍しい技術展示なんかもあって、理系に興味がある人にも楽しめる珍しいお祭りになっています。

ちなみに、来週末の「稲城市民祭り」や、11月の「あきる野産業祭」にも、同様の準備がしてあったりなんかして・・・。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

