スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと十日だと



・・・いうのに、新製品の試作品組み立ててたりします。

この調子じゃ、本気でまともな日程で年越せそうにないな、こりゃ。
スポンサーサイト

冬休みの宿題


1. MT-2B型の試作(業者さん無茶な納期でごめんなさい)
2. ロボットリペアセンターの開業準備
3. 家屋内探査ロボの試作
4. 他

・・・年、越せるでしょうか・・・。

金さん銀さん


来年スタートのROBOZAK(全国版)と、ROBNOVA-1カラーバリエーションからシルバーフレームです。

・・・うん、なんとなくゴージャスな気分(爆)。
他のカラーフレームのブルー、レッド、ブラックもアルマイトなんだけどなんだか凄い事になってます(それぞれのカラーについては後日UPということで)。

4色そろって販売中


年内ぎりぎり間に合いました、ROBONOVA-1カラーバリエーション。
ブルー/レッド/ブラック/シルバー の4色のフレームセット(頭部も同カラーのプラパーツが付属します。)で、組立キットとオプションパーツとしてのフレームセットの2種類が発売されます。
※1 残念ながら、RTWのカラーバリエーションは”メーカーからの”発売は未定だそうです。

弊社通販サイトでは、組立キットに同色のワイヤレスコントローラをセットした特別バージョンをご用意いたしました。この機会に是非ご利用下さい。
※2 シルバーフレームのみ、コントローラの色は白(ホワイト)になります。

乾電池に要注意


密かに全国規模で数万人のユーザーがいる「週刊MYROBOT」のID-01ですが。
やはり密かに全国区で浸透している強力乾電池「オキシライド」との組み合わせでけっこう危険な症状が起きるようです。

来年開設予定のロボットリペアセンターの準備段階での講習でも確認されたのですが、部品に不良が無く、組立も手順通りきちんと出来ている状態ならば、動作も速いしマイク&センサの感度も良くなると、一見いいことだらけに見えます。
しかし!オキシライド乾電池使用時において、組立ミスや部品の不良に原因する故障が起きたときのダメージの度合いが桁外れに大きい事がわかり(基盤から煙がでるどころか部品が真っ黒焦げになって穴空くケースもあります)、当社に問合せがあった場合はオキシライドの使用を避けてもらうように呼びかけることにしました。

よく見るとオキシの注意書き、電池本体には「電球はダメ」とし書かれてないのですね、WEBを見に行くと複雑な電子回路を使用したものはダメとか、対応していない製品(古いものor海外製を指すらしい)には使用しないで下さいとか色々書いてあるのに・・・。

とりあえず、オキシ使いたい人は通常の乾電池で正常に動くことを確認して、ある程度故障のリスクがある事を承知した上で使いましょう、というしかないのかなあ。

MT-2再開発計画


夢現工房発デスクトップロボットとして開発中のMT-2。

これまでHS-85MG+を基準に設計していましたが、性能面や拡張面で限界があることから、HS-225系列のサーボモータで設計し直す事になりました。

若干大きくなりますが、基本的に”NOVAスタイル”。充電池関係とワイヤレスコントローラを同梱した商品として定価15万円前後で商品化できないかなあと検討を繰り返しています。
試作フレームの完成を待って冬休みの宿題(笑)、組立テストを早く始めたいです。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。