

[国際ロボット展]三日目


某社さんと某社さんと商談。
韓国の某社さんにFOB見積り依頼と打ち合わせのアポ。
会場で「じゃあ来週にでも連絡下さい」と即アポでアノ会社と、この会社と・・・

かわロボ新年会のネタ出しとかもしながら、名刺交換しまくってます。
気づいたら会期三日で200枚の名刺がもう無い!

この中からモノになりそうな仕事が何件あるのだろうか・・・否!もちろん全部モノにするつもりで挑ませて頂きます。
展示会期間もあと一日、気合を入れて商談しまくってきます。

[国際ロボット展]二日目


写真は神奈川県ブースでの宇宙航空研究開発機構(JAXA)様による地上観測用ローバーの実演デモの様子。

実はこのローバー「R4J-M」、我々夢現工房で製作を受注させて頂いた車両なんです。この機体の製作で実に色々な方面の経験値を獲得出来、今後の車両型の開発に対してもかなり効果的なフィードバックが出来そうです。


!神奈川県知事登場!!
知事が夢現の作った車両を動かしてる・・・!ちょっと感動です。


今回の強力な助っ人、(株)セラテックさんです。

”夏休みの宿題”wから始まった、自然力エネルギー抽出プラント計画。太陽光、燃料電池、空気熱、ときてなんだか何かが足りないなあ・・・と思っていた所で遭遇。そうだ重力だ!ということで圧電フロアなどの開発をやっていたセラテックさんを急襲(爆)し、かなり無茶なペースで展示していただく事になりました。
「圧電のサンプルみたいなのだけでいいのかなあ・・・?」というセラテックさんに対して
「FA分野のものも持ってきておいて下さい」と、無茶の上乗せを要求する夢現w
ご近所というだけでこんな無茶苦茶なペースにお付き合い頂き本当に有難うございます。
願わくば、この会期中に新たなビジネスチャンスを獲得していただける様、我々も頑張ってPRしたいと思います。

[国際ロボット展]一日目


始まった「2007国際ロボット展」ですが、今回は強力な助っ人も来ているので、心置きなく商談に走り回ることが出来ます。

でも、今回隠されたテーマはわが社のクローントルーパー君の現地スパルタ教育だったりしますがw
以前いた所の経験から、とにかく体裁をそろえて言い訳を並べて身を守ろうとするクセが染み付いてしまっている彼。学生時代にはそんなことなくガンガンやってたのを知ってるので、ある種の荒療治(爆)で当時のポテンシャルを再びみなぎらせてもらおうか、と。

無論千尋の谷に突き落とす以上、あがってくることを前提に仕事を生み出しておかなければ。社長も商談に気合が入ります。


今回はNOVAダンスやってません。
その代わり、通路をはさんだ向かい側の神奈川県ブースで毎日ビジネスプランの発表をやってます。社長しゃべりすぎで声が上手く出ませんが、頑張って発表するので皆さん宜しくお願い致します。

[国際ロボット展]会場設置中


今回は時間も予算も無かったので、主催者側のパッケージプランでブース設置してもらいました。

床代も含めて約100万円なり~高いんだか安いんだかは明日からの頑張り具合にかかってますのでとりあえず考えるのをやめましたw
でも通路に面した側がふさがっちゃったのはチト誤算。
隣のココロさん/アクトロイド歯医者さん(患者さん)バージョン!!にはかなりびっくりしましたが、そうかこういう使い方もあるんだよなあと納得。
背中側のブースがトラストテクノロジーさん、立川の組み込みシステム屋さんで、こちらの開発したロボモジュールはNOVAにも使える優れもの。”カスタマイズ容易なマイコンシステム”と”壊れないBODY”の組み合わせで研究開発の母体とかにもヘビーに対応できそうな予感。
斜め後ろの千葉工業大学furoを見なかったことにすれば(失礼!!かなり見所満載な展示があります)まさに”多摩エリア”な島になってます。


今回の隠し玉ことガキんちょロボもスタンバイ。うーんでもこの頭はナシでしょう。期間中時間をみて改造しなければ。
2005年の開催時はROBONOVA-1デビューということもあってNOVA一色でしたが、今回は色々並べる事ができそうです、といってもNOVA&Ma-VinなのでHitec SBU関係で大半を占めてしまいますが。

毎回何かしらの展示見送りで悔やんでますが、今回は地雷誘爆ロボとレスキュー用ロボット担架が展示見送り。
まあ間に合わないものは仕方が無いので、ある分で頑張りたいと思います。

2007国際ロボット展 準備進行中


いよいよ28日からに迫ってきました「2007国際ロボット展」

写真は今回の夢現の隠し玉「1歳児サイズの実用2足歩行ロボット」の動作試作機です。
これの展示とビジネスプランに関する発表は、通路はさんで向かいの神奈川県ブースで行われます。ご興味をお持ちの方は是非神奈川県ブースまでお越し下さい。

例によって試作段階では頭が付いていませんでしたが・・・服着せると怖いのなんのって(爆)
とりあえず何か頭をのせて、展示期間中はどうにかしたいと思います。

27万人


創業より約4年(正確にはSOHO届出より5年)、当時より継続して使用してきたカウンターがついに27万人目をヒットしました。

思えば駆け出しで満足な取引も出来ない、経営者の卵以前のところからよくぞここまでこれたものです。これもすべて応援してくれているお客様あってこその成果。
これからもそれを忘れることなく頑張って生きたいと思いますので宜しくお願いします。

とりあえずはたまりにたまった出荷の挽回です!いくら超特価で急激に動いているからといっても、MT-2は出荷ペースを上げないとそろそろ”一ヶ月遅れ”なんていう不名誉極まりない事態に・・・(滝汗)
ABS板も入荷したので仕分け急ぎたいと思います。
「ワイヤレスコントローラ改造パーツセット」は、未だにコントローラー本体の再生産の目処が立たない状態ですが、ゲームパッドコンバータ部のみの入荷はありますので自分でコントローラは調達できるさ!というお客様はぜひコンバータ単体をご検討下さい。
お待たせしてしまっている皆様、本当に多大なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

・・・え?ロボット展での商談申し入れが・・・?
どうも今年の年末進行は「最初からクライマックスだぜ!」な状態になるのは確定みたいですw。
・・・がんばって来年度は、商品を世に出せるメーカーさんを更に増やしたいと思います。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

