スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわロボ忘年会


「ロボット大会の参加者が集まって忘年会」
 というのはよくあるシチュエーションな訳ですが・・・。

本大会の会場と同じ場所で

バリバリ本気仕様のバトルロボットを各自持参して

「朝から晩までバトルしまくり」が忘年会
ってのはある意味かわロボでしか出来ない芸当かも知れないww
(個人的に巨大メカ戦はもっと見たかった!)

その後同じビル内で開催された別件の発表会&懇親会の方は
いたって一般的な忘年会らしく進行していました。

それでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト

笑う鬼


鬼に笑われようと誰でも気になるのが来年の話。

現状、明るい話題は正直見当たりませんがこんな所で社会の鬼みたいな人達(某所に住み着くヌエの様な人達と言う説も)と来年の事について真剣に議論していると言うのは一年前の今頃は想像すらできなかった事。

・・・”あっち側”になるべきですか、やはり。

年末・・・進行?


今年も残すところ十日を数えるのみとなりました。

さすが師走と言わんばかりに駆けずり回る日々を過ごしております。
(・・・てか、12月に入った途端にめちゃくちゃ忙しくないかウチ?!)

今日も授業後の打ち合わせ先に小走りで移動していると足元から「にゃ~お?」と猫の声。
ただ日向ぼっこをしているだけなのでしょうが、その間がまるで「そんなに急がなくても大丈夫だから」と言われているような気がして思わず足を止めてしまいました。

・・・珈琲、一杯飲んでから行こうかな。

月日は百代の過客にして

行きかふ年もまた旅人なり

工業高生への進路アドバイスの為千葉県は外房へ(・・・始発だし)。

かつて会社員をしていた頃通った工業団地を通ると、あの頃と同じ様に駅前のベンチであたふたと書類をまとめる若い営業マンが。


頑張れ若者よ。
君が進もうとする限りその背には道が記され、顔を上げれば君の前に道は湧き出ずる。

先に記した道を以って君達を育む礎となろう。
未来は君達の為にある、未来に続く道は、君達の前に在る。

ケータイwi-fiとは言うけれど・・・

いよいよwi-fi活用の波が携帯にも!
・・・と思ってはみましたが、某犬さんの所で話を聞くと利用には専用のパケット定額加入が必須(従来の3G定額の上限同等で固定)との事。
”wi-fi活用で複数ケータイのデータ通信料節約”の目論みはあえなく撃沈。
PC通信用のイーモバイルに加え、都合で複数の携帯使う身には定額でもデータ通信料はじわりとのしかかる負担。定額だからこそ二千円でも三千円でも毎月節約できるならしたいのです。

どうしてもやるなら持ってる携帯全部iphoneに変更+イーモバイルのポケットwi-fiにする位しないと節約できない訳で、単純に幾つか解約した方が早そうな気がしてきた・・・。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。