スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月経過

ポイントサイトで小遣い稼ぎ
を宣言して一ヶ月、とりあえずやり続けてみました。

CM視聴サービス分がEQNeoのみになって
・「EQneo」:6575ポイント(約600円分)

アンケートサイト関係が
「マクロミル」:1930ポイント
マクロミルへ登録

「infoQ」:400ポイント
新規モニター登録

その他のポイントサイト分
「ポイントタウン」
「チャンスイット」
チャンスイットでお得生活

ちりも積もれば、という言葉がありますがなんだかんだで100円分のポイントになってました。
一ヶ月間の獲得ポイント数を合計すると、
30日間で
3,050円相当のポイント

になりました。
ポイントからギフトコードに交換できる分は申請しておきます。
(有効期限が怖いww)

これから二か月目に突入、どのくらいペースダウンするのかちょっと心配です。

スポンサーサイト

さあ特訓だ

13092800
というわけで、桜姫&助手を練習相手に一日みっちり走行練習を実施。

機体の操縦にもなんとか慣れはじめていた所で問題発生!
13092801
模擬戦の最中、片足だけリングに強打した後で挙動がおかしな様子に。
点検した結果、インナーのクランクが壊れて動作できない状態になっていました。

ひとまず修理用のパーツだけは作っておこうと、かわロボサロンのHAKUでサクサクと削り出し実施。
13092802
PET材がクリアしかなかったのですが、組み立て直すと見えない部分なのでそのまま利用します。

うーん、弱冠の強度不足を感じる・・・
この機体「桜華」はこのまま修復して、製作が決まっている「桜姫・改(仮)」の時に材質変更をやらせてみるかな。

13092803
作ったパーツを持ち帰り、夜のうちに再組み立てしなきゃ。

アーム追加、とりあえず完成。

13092400
試運転の後でショートホーンを取り付けて、一応の完成。

13092300
走り回らせてみて特に問題などもなかったので、予定通りのアームを製作して取り付け。

一時ロングアームにする案も考えていたのですが、
桜姫ですら長めのシールドに振り回される事があったので、小回り重視のショートタイプのままに。

13092302
その代わり、アルミ角パイプ曲げ加工で設計されていたショートホーンを、ポリカ+塩ビの削り出しに変更しました。
設計時のままだとオーバーキルになるので、材質面で威力を抑えます。

あくまでロボコンの勝敗は「競技の結果」であって、勝つ為に相手の事を考えない、「壊れる方が悪い」なんて発言が認められる様になってしまったら、それはもう行き過ぎた道楽でしかなくなってしまう。

そうならない様に大会を育てて来たつもりなので、あえてスペックダウン(弱くするつもりはないですが)した機体に仕上げます。
・・・それでも操縦技能は追い付いてないので、空き時間を見つけてはひたすら練習してます。

試運転

走行可能になったので、「かわさきロボットサロン」で試運転してきました。

グリッドブレーキタイプのESCの入荷が間に合わなかったので、
手持ちのFUTABA製MC331CR(ノーマル)を組み込んで走らせてます。



ブレーキ動作を入れないと反転できないのと操縦者の技能不足(笑)で、思うように走れていません。
来月は初めての実戦投入になるので、それまでの間にどれだけ操縦練習できるかが重要になってきました。

なにはともあれ、頑張ります。

アーム(一部)取り付け

13092001
桜姫用に設計した、今年の規則版アームを一部設計をいじって取り付け。

転倒復帰可能なのは確認すみ。
今年の予選では桜姫があのアームで相手をひっくり返したそうなので、投げるコンセプトが根本的に無いこちらの機体なら問題はなさそう。
(ていうかディフェンスシステムなんだから投げるなと何度いったら・・・)

13092000
サーボ組み込みの部分もほぼそのまま。
さすがにベースフレームが全然違うのでサーボのマウント部分は全くの別物になりましたが、
アームのリンク機構パーツには互換性があります。

Top画像の状態で、電池とアンプ込みで2900g。
ショートホーンや電装系、保護カバー等追加した後の予定値は3400gを目標にしています。

20日経過。

ipadをポイントでもらうぞ計画(仮)
懲りもせず引き続きやっているわけですが、
なんだかんだで20日目経過です。

・「EQneo」
 :4375ポイント(約400円分)
・「スマートCM」
 :2460ポイント(約220円分)


順調に進んだ感じはありますが、ここで悲しいお知らせ。
「スマートCM」は9月30日を以ってCM配信を終了してしまいます。
1000ポイント単位からAmazonギフトコードに換金してくれるとの事ですが、こういったサイトはあんまり長続きするイメージが無いなあ・・・とちょっと心配になります。

でもってアンケートサイト関係

「マクロミル」
マクロミルへ登録

「infoQ」
新規モニター登録

上記二つのアンケートサイトで約1100円分、前10日間のペースを大きく上回る結果に!!

「ポイントタウン」
「チャンスイット」
チャンスイットでお得生活

「メール中のURLをクリックしてポイントになる」タイプのサービスでは、チャンスイットのポイントが突然消滅するという事態(有効期限だったみたいですが、WEBページで確認できなかった分が突然期限切れは驚いた)があり、20日経過で¥30円分、マイナス70円ww

全部まとめて20日間で約1,700円相当のポイント


になりました。
アンケートサイトが結構手堅いかな。

30日後が2000円分を超えられるかどうか???
まだまだコツコツと頑張ります。




楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。