

「全国高等学校専門学校総合名鑑」という振り込め詐欺

今年の早い段階から全国の高専宛てに送られていた怪しい個人情報収集DMですが、まだ頑張ってるwwみたいです。

少し前の詐欺?DMを紹介、注意喚起して頂いている方のWEBページ

見るからにおかしな点
・ DMの住所が大阪の住居用マンションの一室。
 大阪じゃさすがに乗り込む気にならない。誰か凸ってくれww
・ 以前のDMのメアドがGmail(笑)
 最近送られてきたDMは、学習したのかE-Mail問い合わせ欄が消えてました。
・ DMの文面が不自然
 一生懸命丁寧語?で書いてあるが、要所要所で誤用脱字が見られます。
 なんだか普段、言葉の使い方を分かってない学生とやり取りしている様な印象を受ける文章でした。

<一部訂正>
この名鑑、ある名簿業者が一度製作して、現在もネット販売されています。
どうも送られているDMも、ここで売られている高専名簿の内容で送付されているみたいです。
(母校の情報を基に確認してみました)

情報の出所は東京、DMの集め先は大阪、うーん・・・
発行した団体が再度新刊を出そうとしているのか、ただ単に同じ名前を使って詐欺行為を行っているだけなのか判断できないところですが、送られてきたはがきからは信用できる要因は何も感じられません。

なんだかなあもう。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

