

Softbankできいてきた。

Androidスマホ用のプランが固まったみたいなので改めてSoftbankのショップで聞いてみました。

まずはおさらい。

○ 基本プラン:ホワイトプラン ¥980
○ S!ベーシックパック ¥315
○ パケットし放題フラット4G ¥5,460(二年後は¥5,985)

合計 ¥6,755(二年後は¥7,280)

でもってここから本題。

モバイルルータを別契約してデータ通信はWiFi以外絶対通信しない!
とした場合、今までは最低料金のプランに最少390円のプランが選べたわけですが、
Softbank 4Gのパケットプランは「最低額¥2,100から」のプランか、上限固定のパケットし放題か、のどちらかしか選べないそうです。

つまり

○ 基本プラン:ホワイトプラン ¥980
○ S!ベーシックパック ¥315
○ パケット通信 ¥2,100
● モバイルルータ月額 ¥3,880

となり、合計 ¥7,275

になることが分かりました。
これはつまり、
「4Gで契約するなら、パケット定額を選ばないと損しかしないよ」
と言っている様なもので。

・・・。

わかりました、つまり携帯解約して、手元に残った端末に050のIP電話アプリを入れて、
wifiルータの利用料だけ払えば良いと言う訳ですね。

¥7,275 ×12ヵ月 = ¥87,300
¥3,880 ×12ヵ月 = ¥46,560

普通に通話とか利用している人はこんなこと悩まずにテザリングプランを利用した方が
利便性やポイント還元など得られる利点が多いと思います。

本末転倒ですが、通話は受話のみ、データ通信が利用のほとんどを占める使い方をしている身からすると、
こんな使い方でもういいんじゃないか?って気がしてきました。




楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

