スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフル&ノロウィルス対策グッズ

インフルエンザにノロウィルス、とこの時期はちょっと油断していると大流行しかねない訳ですが、
最近は二酸化塩素の「ウィルス不活性化」効果を利用した製品がたくさん出ています。

「不活性化」?つまり微量の二酸化塩素ガスを使って周囲を殺菌してくれると考えれば早いかと。
(ウィルスのタンパク質と塩素が結合して機能出来なくして云々、というものらしいです)

こちらは携帯して周囲を除菌するもの



ミスト噴射で空間除菌、なんてものもあります。



携帯タイプやミストタイプなどは量も微量なのであまり気にせず安心して使用できると思いますが、室内用の据え置きタイプを使うときは少し注意が必要かもしれません。



一度にガス化する量は微量でも、据え置きタイプは常に周囲にガスを噴出し続けます。
家庭内のリビングや共有スペース等にあると便利だと思いますが、冬場の締め切った空間では塩素濃度が徐々に高くなっていく事になります。
また、塩素ガスは確か空気よりも重かったはずなので「締め切ったリビングでこたつに入りながらうたた寝」をしていた人が急に塩素臭を感じてびっくりする、なんて事が起きる場合もあるそうです。
据え置きタイプを使うときは、定期的な換気が必要、ということでしょうか。



携帯タイプを家族みんな、あるいは主婦&外仕事している人が持って、外から帰ってきたらちゃんと手洗いうがいをする。
そんなパターンが一番手軽にウィルス対策できる様な気がします。


楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。