

iobookにwindows8は入るか?

13021100
ネタPCのつもりで購入したつもりが、すっかり外仕事用として使い込んでる、イオシスのUBモドキw「iobookair」。
Windows7のアルティメットが普通に入るし、別に喫茶店でノマド気どるつもりもないので、仕事用としては必要にして充分なスペックだと思います。

実際このPCに、MS officeとマイコン開発環境一式、Solidworksと回路系CAD一式を入れて特に不自由なく使えています。
画像処理やCGムービー作る様なパワーワークは別のデスクトップでやれば良い話ですし。

で、購入当初からのプチ疑問「windows8は入るの?」が最近再燃してきたので、
バックアップついでにMicrosoftのサイトで診断プログラムを実施してみました。

13021101
結論はインストール可能。
ファームウェアの都合で一部の機能に制約がある旨のメッセージが表示されましたが、
OSとしては特に問題なく使用できる様子です。

で、Microsoftの診断プログラムが推奨する8のバージョンは

「Windows8 Pro」

・・・動くけど普通エディションは駄目よ、と言うことで。
診断時の7のバージョンも関係してるのでしょうか。

一度データのバックアップ取って、アップグレードやってみようかな。




買い揃えてまでネタに身を張れる人向けw

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

