

胴体アルミ加工

13090702
MDX-20で片側のアルミフレーム加工完了。

13090701
試しにやってみたパラメータも(極端に加工時間がかかるのを除けば)加工面のびびりや加工中の騒音もそんなに悪くないレベルで出来たかなという感じでした。
ただ、いくらMODELAとはいえやっぱり時間がかかりすぎた・・・(笑)
上のアルミ板(t=2.5mm)を抜くのに”2日半”運転するってのは正直やり過ぎww

・・・まあ、仕事忙しくて二日三日作業どころじゃなかったから特に待った感じもないのですが・・・。

現状から加工時間を70%に短縮するようにパラメータ調整をして反対側のアルミパーツを現在加工中。
金曜の夜スタートで日曜の夜中には加工出来てると仕事と趣味のバランスがとれてちょうどいい感じになるかな。

13090703
ただ、どっぷり時間かけてるおかげでポケット面や加工面は非常に綺麗。
ほぼバリ取り不要の仕上がりを獲得できました。
これで30%アップの加工時間で仕上がれば当面は言う事無しです。

13090704
うーん、一発目の切り込み分「ビビリ段差」が加工面に見える・・・
Gコード制御しているわけではないので、この辺りはやむを得ないという事で。

13090700
側面の加工が終わったら、来週平日中は中央フレームの加工です。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

