

フレームの切り取りから組み付け

13091400
加工途中で終わってしまった板材からパーツを取り出すべく、細径ドリルでちまちまと穴空け。

13091401
取り出した後は前後左右のモーターマウントを固定して脚部を取りつけていきます。
で、作業途中をすっ飛ばしてww

13091403
見づらいですがフレームにモータを取りつけた状態。
この状態で845g。やはりMODELA加工を前提にフレームを分割しているせいか、気持ち重い気がします。
13091404
脚機構のコア部分で792g。
このタイプの設計だと、どうしてもインナークランクを支えるベアリングの重量が効いてきます。
桜姫に比べて若干軽くなっているのは確かなのですが、使ったベアリングがシール付きだった為、思ったより軽量化の効果が出ていないかも。
13091405
側面板やクランクシャフト用パーツで273g。
実はここの素材をABSに変えるだけで30gくらい軽くなるというww
もともとの設計では黒ABSだったのですが、機械強度(特にねばり)と価格の面を評価して樹脂パーツの大半をPET材に変更した経緯があるのでこのまま行きます。

明日には脚~本体部分の組み立ては終わる予定。
ひとまず試運転はしようと思うので、どんな動きをしてくれるのか、楽しみです。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

