

上物(アーム)のパーツを用意する

13091600
なんか某「週刊**」みたいなタイトルですがまあ偶然ですww

アーム用のパーツ、アルミ板材の分を削り出し。
剛性はアルミ、柔軟性はPET(元設計はABS)の二重構造にして全体の強度を稼ぎます。

脚はここまでの通り出来上がりましたが、
アームは元の設計のままでは現在の大会規則に対応できません。
(元はベアリングを介してギヤドモータの軸直結)

なので、再設計機である桜姫のリンク動作部をほぼそのまま転用して作り直ししました。
さすがに各部の寸法は微妙に異なるので、個々のパーツはいじってます。
「ほぼそのまま」とか言っておきながら同じパーツは一個もなかったりするオチが・・・

ロッド部分になるアームが短く見えますが、この先に角パイプを曲げ加工したショートロッド、というか”ツノ”をつけます。
うん、曲げ加工大好きww

板曲げとか、パイプ曲げとかもっとみんな使えばいいのに・・・と一瞬思いましたが、
個人で入手&使用できる手曲げ工具レベルではかわロボのパーツには使い物にならないか。
もっと工場とか開放して利用できるように働きかけないといけませんね。

13091601
加工部品の重量がおよそ80g弱。PET材のフレームを追加して合計で大体100g位になる見込み。

・・・あれ?今度は計算値より軽すぎないか??
なんかどっかに盛大な落とし穴を忘れている予感(汗)

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

