スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクストルーダー壊れたし(その2)

商社に連絡を取って、修理と機能追加の二件について見積依頼を頼んで待つこと数日。

普段連絡を取っている方とのやり取りだと、修理は保証期間内だから送料だけにできる筈との事。
機能追加分について費用を確認して、予算内なら改造までこっちで一斉にやりたいなぁ、なんて期待が少し芽生えてみたり。

担当して頂いてる方が海外出張になる為、部下の営業から見積を送りますとの事でしたが、
届いた見積は
 「エクストルーダー修理用部品:約四万円」
 「ヘッド追加用部品:約六万円」

・・・。

四十万弱の機械を半年使って、修理費用が四万円??
特に無理な使い方はしてないし、故障は二度目(一度目もフィラメント詰まり、しかも明らかに組み立てミス)。
しかも破損部位のみのパーツは用意していないとの事で、エクストルーダー丸ごと交換になると言うこと。

・・・。

とりあえず、予算確保して再度連絡をしますと部下の方に連絡して作業中断。
破損部位は比較的単純な形状なので、市販のパーツ改造で何とかできるか検討してみます。
ヘッドは・・・何とかするしかないか。

こんなことなら、納期待ってでも2X買っておけば良かったのかも。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。