

かわロボ大会in学発

13121501
言ってきました学術研究発表会。
今回は明治大学生田キャンパスで開催された中のイベント大会でした。
いろいろ考えるところもあり、ロボットを持って試合して来ようというのが一つ。
それとイベント開催校の先生方から伝え聞く噂の確認をしに行こうというのがもう一つの目的。

事務局からは「関係ない事だから」と動く事を否定されましたので、フリーランスとして”勝手に”参加するという事で。
噂が本当だったら本気で出禁にしないと、20年の努力がすべて無駄って事になるのがいるんだけどなあ・・・

13121502
残念ながら、
本当に残念ながら
明治大学からは大会に参加するサークルがいなくなって久しい為、主な運営は東京電機大学の自動制御研究部の皆さんが中心になって行われました。
 ※ これについては、大会中に学校のスタッフともお話をさせて頂き、やはり開催側の改善が必要だなあと感じました。聞き入れてくれるのかどうかは非常に疑問を残しながら、事務局には提案を行いたいと思います。

13121503
大会はいつも通り、ローカルな感じの中でも真剣勝負が繰り広げられ、参加者だけではなく見学に来てくれた一般のお客様、他のサークル活動で参加した各校の学生達が驚きの表情で一生懸命に見つめていたのが印象に残りました。

これだよ、これ。
ロボット作ってる自分達”身内”の輪の中だけで満たされたと思っちゃいけない。
外の人たちとも接触し、共感してもらえる事が大事なんだよ。

「これいいでしょ?でしょ?」
なんて、気持ちを押し付けちゃいけない。
いつも言ってる事がしっかり伝わっているかわロボ参加者の皆さんに感謝です。

13121504
で、それはそれとして。
バトル自体はいつもより空気を読んで??破壊や派手なほおり投げなどを行わず、それでも真剣勝負は緩めることなく終日行われました。
・・・参加学生から「今日は空気読めない人が来てないから」と。
あーあ、言われちゃってるよ・・・



13121505
キャンパス言ったらお土産に買おう「明大茶」ww
おいしい緑茶です。


今年はもっと参加すればよかったなあ。
今回の学発でもけっこう改良アイデアが浮かんできたので、早速設計に入ろうかと思います。

作った機体「桜華」は、簡略化と図面データ化を進めて年明けにでも入門用に公開する予定です。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

