

炒飯作るよ

・・・休日、気付くと家にだれもいない。
家事だけが「やっといて」のメモとともに残されてる・・・

と、言う訳で。
たまには家の台所で作った飯を食うか、と思い立ち
冷蔵庫から卵とタッパの冷飯を拝借。
14011301
電子レンジで温めなおしたご飯に卵を入れて良く混ぜる。
 (このままTKGで食った方が早いと思うのをじっと我慢)
塩コショウの代わりに、何故か残ってる「袋ラーメンのスープの素」を入れて味付け。
微妙にネギとかも入っててまあ悪くないかな、と。

で、混ざったらフライパンでご飯がパラパラになるまで炒める。
肉、野菜を入れたければこのタイミングで。
14011300
今回は超手抜き状態で作ったので、御飯だけで炒めた後で火を止め「天かす」を混ぜて食感の違いを楽しむだけにしてみました。

余裕があったらこの時にレンジであっためてほぐした蟹カマと、常温のレタスを混ぜて「なんちゃってカニ炒飯」にしてみようかなとか考えていたのですが、書き置かれていた家事の多さにそんな時間はいずこかへwww

毎日外食orコンビニ飯食うより、たまには家で座って食事するのも悪くは無いなあ。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

