

景気づけの模型工作

14040603
今年度はけっこういろいろな種類のロボット試作、開発をすることになりそうだなあという事で。
一番日中の時間を割く学校が春休みの間に、ちょっとプラモでも作りこんでみようかと製作開始。

ぶっちゃけたことを言えば
「ガンダム ビルドファイターズ」最終回記念&パガンがバリッてるの恰好いいよw で勢いだけで作ってみた素人工作な訳です。

14040600
とりあえず近所の模型店で
 「1/144 MSVパーフェクトガンダム」
 「1/144 HGUCガンダム」
を購入。
HGUCの胴体を芯に、MSVのパーツを切り貼りして形を出していきます。
プロの作例みたいに高い完成度を追求できる筈もないので、「楽しくガンプラを作ろう」の方針でサクサク進めていきます。

14040601
思い切りサクサク進めました。

 胴体:HGUCを芯にMSVのパーツを切り貼りしながら重ね着
 肩:HGUCの肩パーツにすり合わせしながらMSVパーツを被せ接着
 足:MSVのすねパーツにちょうどいい仕切り板状の部分があるので、長さを調節しつつHGUCの足を切断、上下から接着。
 背面:MSVほぼそのまま。キャノン基部のみジャンクパーツからポリキャップ化

14040602
ほとんど塗装せずに組み立てた状態。
2Pカラーみたいでこれはこれで恰好いいかも。

「家庭の事情」で有機溶剤がほとんど使用できないので、接着はリモネン系、塗装は水性orガンダムマーカーを筆ぬりで。
14040606
近くからみるとアラ出まくりの仕上がり具合(汗)
細かい各部も設定と違う!!なところだらけですが、とにもかくにも雰囲気重視でひとまず完成。

いいんです、作例じゃなくてガンプラ楽しんでるだけなんですから。と言い訳してみるww

形になったところで、少し前につくったRG改造のビルドストライクと並べてみたりします。
14040604
この二体を「雰囲気が似てる」って言えちゃうお母さんのセンスっていいったい・・・

とても人様に自慢できる仕上がりはしていませんが、お店のスタッフのご厚意で「HOBBYZONE日の出店」にしばらく置かせていただくことになりました。
同様に以前作ったMGガンダムナタク等も置いてありますので、多摩地区でホビーショップをお探しの方は来店ついでにでも見て「なんだこんなもんかよ」と笑って頂けると幸いです。






楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

