

目方でドン!パート2

14052601
助手が今年の大会用に設計、参戦する機体
「PapillonReine」
仮組立の状態ですが走行テストを実施させました。

発熱量が想定以上だったのを除けば、おおよそ設計値通りか。
あとは一度タイミングベルトがのびるか切れるまで走り込みが必要かな。

純粋に競技の為だけに製作させてやれないのは申し訳ないと思いつつ
公私どっちつかずな「ロボット作り」ではなく、本気で「ロボット産業」で働く
コーディネイタを目指すと口に出す限りは仕事の日程を優先してやってもらいます。

14052600
仮組の状態で重量が1,983g。
これに走行テスト用の電装系を用意して、
14052602
走行分のバッテリーと合わせて499g。

後はアーム駆動用のサーボとシールド周りだけになるので、
それらは前回機「桜姫」のデータ/250gをそのまま使用するとしたら

1,983+499+250= 2,732g

現行装備で3,000g切りはほぼ確実に。

380用のヒートシンクを両脚に追加する様に指示を出して、今日のところはかわロボ作業終了。
他の案件片付けてもらわないとねー。


楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

