

いなぎ市民祭り(2日目)とNOVAカップ


ずらりならんだ8連NOVA。
手前から順に赤、紫、金、橙、白、黒、橙改造機、軍曹ヘッド(汗)と結構すごい事になっています。
今回はデモンストレーションを兼ねて、NOVAカップ(バトル)の基本ルールの確認を行いました。
すなわち

 1) ダウン無視、動作不能かリングから追い出すまでバトル継続は成立するか
 2) 5分間ノンストップで試合はできるか

の2点が今回の課題となったわけです。結果としては

 1)・・・問題なし。成立する
 2)・・・問題なし。NOVA同士なら30分バトルでも可能

ということが判りましたが、同時に問題点も発覚。標準テンプレートプログラムでは「動作が遅い」ので面白くない。というわけでバトル専用のテンプレートプログラムを急遽準備することにしました。
細かいルール規定を急ピッチで進めて、来年1月に開催を発表できるよう準備を進めたいと思います。

最後に「ノンスリップゴムは偉大だ」ということで。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

