スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOZAK創刊号パーツ


というわけで、可能な限り(爆)毎週ペースで付属するパーツチェック行ってみたいと思います。

さすが創刊号というかなんというか、プラ&メタルパーツのみですが結構ボリュームはあります。胸部プラカバーは無地の真っ黒仕様。

言うまでも無いお約束w でROBONOVA-1のプラカバーと比較してみましょう。会社で管理しているNOVAのロットが若いせいか、RZ-1のカバーの方が光沢がある上に黒の色味が深いような気がします。メーカーロゴ等のタンポ印刷がされていないのも理由かもしれません。胸の部分の光沢が良いアクセントになりますが、号数が進むと前転とか起き上がりとか平気でやっちゃうロボットが出来上がる訳で、けっこう傷つきやすかったりするかもしれません。胸カバーは創刊号にしかついてこないからなあ・・・予備パーツ買い推奨??

あともう一つの隠れたポイント、手のプラパーツのネジ穴部分。
実は右側と左側で穴の形状が違うんです!

写真上側のパーツは穴の入り口が若干すり鉢状になっていて、写真下側のパーツはそのまままっすぐな穴になっています。実はこれ、メタルパーツの曲げ具合に影響して上手くネジが入らない場合を予想した対策の一つで、まずまっすぐな穴の方で位置を合わせてネジを締め、すり鉢状の穴でネジが入りやすくなっている反対側できちんとした位置に固定できる様になっています。

※ 昨年の10月に店頭に並んだ、日本語版初回ロットのROBONOAV-1をまだ組み立てずに持っている人(いるのか・・・?)は、プラパーツを見てみましょう!両方まっすぐな穴になってるはずです!改良されてるんですね~

てな感じで手完成!

さて2号は・・・え?マジすか?そんだけ・・・?

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。