スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRを作ってみた



今話題の”黒いロボット”GR-001、川崎ロボコンで十年を超える付き合いのある若いエンジニアが開発したこの商品、うちの社長にとっては弟みたいな人物が作り上げた商品だけに、ただ売るだけではなくやはりうちでも作って見なければ・・・と言うことで早速組立開始!
開けて驚いたのが部品の構成。なんかすごいいっぱい有るように見えますが、実は良く考え抜かれていて点数そのものは少ない位。
組立もねじ締め箇所は最小限に、ほとんどはめ込み式で気軽にパチパチ進みます。
しかもNOVAに慣れている人間に作業させて組立に要した時間がなんと一時間弱。ちょっと豪華なプラモデル並の気分で作れちゃう手軽さは今までの同等製品には無かったものかも?
更に、カタログでも紹介されている「モーターはキャリブレーション済み」の効果を強烈に実感。組み立てて遊ぶだけで良いのなら、パソコン使わなくても組立完了→充電しただけでいきなりグリグリ動かして走り回らせることが出来ます。普通すぐ遊べるんじゃないの?と思う人が大多数だと思いますが、殆どの商品がパソコンで初期設定をする必要があるなかで「すぐ遊べる」を実現しているのはNOVAのRTWとこいつぐらい、開発サイド的にはかなりすごいです。
ちょっと高額なのが気にかかる人もいるでしょうが、10万円のNOVAシリーズが自作パソコンだとしたら、GRはさしずめノートパソコン、手軽さと機動力を重視するならこっち、と言ったところでしょうか。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。