スポンサーサイト


ロボットパーティ二日目!!


というわけで二日目突入です。

4連休の折り返しという事で今日も沢山のお客様が朝早くからお越しになって・・・と思ったところハプニング発生!!
5月4日の”みどりの日”は、公立施設(動物園とか水族館とか)の無料入場日だったのですね、更に横浜では新しくできた観光施設やら、アンパンマンミュージアムがオープンしたりとかで、デパート側の予想も超える勢いでお客さんが流れていってしまっているとか。
でもそんなことくらいでくじけていられません、気を取り直して二日目行きます!

↑写真はHPIジャパンさんのPRブース。イメージカラーで真っ黒ですw
うちにも販促用のGR-001がいるのですが、これがなかなか操縦が難しくて・・・と言う話をスタッフの方と話していたところ「操縦にはテクニックがいるんです!」と楽しげに説明してくれました。
ダッシュのボタンを押している間は走り続けてて、ボタンを離す瞬間にブレーキを掛けて・・・え?ブレーキ・・・??
アナログスティックを使った重心移動で、指導してもらった通りに動かすとなんと上手にブレーキがかかってすっと止まることができました。うーん気分は教習所のマニュアル車教習ww
しかも前進ボタンと重心移動だけで左右へのカーブもすいすい。さすがRC界の走り屋さん(爆)、ついプログラムで押さえ込もうと考えがちな2足ロボですが、少し慣れればRCカーの気分で感覚的に動かせるGR-001には感激すら覚えました。

もちろんNOVAタイプだって忘れてません。
奇しくも被った(笑)ゲームコントローラ操縦型で子供達に体験操縦してもらいました。
機動力や動作の目新しさはGRにかなわないところがやっぱりあるなあ・・・太極拳もいっそデモ動作に入れてみるか。
小さな子供達が真剣そのものな表情で、小型ロボットの動きを見つめている姿はやっぱり仕事している実にとって確実に励みになります。よっしゃもっとがんばるぞ!って気持ちが抱けるのはとっても大事です。


更に今回は、ロボットデモンストレーションの時間を、NOVAタイプとGRで一緒にやってみました。写真はHPIのロボット親分ことT氏がNOVAタイプの前で説明している、ある意味とても貴重な映像(大笑)。

どのみちRZ-1版ダンサーズと体験操縦チームしか用意できなかったし、うちが一番!なんて肩肘張るくらいならお客さんが見て楽しそうな雰囲気つくりを優先しましょう、と言うことでRZ-1ダンサーズ→GRダンサーズ、その後商品説明という流れでやってみました。
結果的には両方とも良いPRに出来たのではないでしょうか。気が早いですが12月のイベントもこんな形でHPIさんとどこかで組んで見せられるといいなあと少し考えてます。

・・・でもやっぱり、集客最強は今日もかわロボでした。上の階の踊り場まで人が溢れてます(驚)。デモバトルの結果は、ロボットビジネス協議会やかわロボ実行委員会のページで公開されるでしょうから詳細はそちらにお任せしてしまいましょう。いつも通り、派手なバトルを繰り広げてくれました。
しかも今回、操縦者の面々がちゃんと子供の方に飛んでいかないように意識しながら戦ってたというじゃないですか!こっちから言わなくてもその心遣いが出来るかわロボデモチームの人間性に拍手!!みんなちゃんと経験を身に着けているんだねえ・・・(感慨しみじみ)。

さて残すところロボットパーティもあと一日。明日はどんなお客さんが来るのでしょうか?いまから楽しみです。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

