スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始祖、復活。


写真だと良く分からないかも知れませんが、向かって右側の青いNOVAはカラーフレームセットではなく、日本で始めてその形になった”プロトタイプNOVA”です。

ROBOZAK2号のDVDやTVコマーシャルでRZ-1にボコられて(笑)いるカット等でチラッと登場しています。

 ただの色替えと思うなかれ、日本全国約3万人のROBOZAK+ROBONOVAユーザーの手元にいるロボットたちの、いわば始祖とも言うべきマシンなのです。耐久試験?で富士山頂で踊ったりしていたマシンがまさにコレ。
さすがに耐久限界でマイコンやサーボが死んでしまっていたのを、今回”子孫”のパーツを一部流用して修理、復活させてみました。

ぱっと見同じ形状に見えますが、プロトタイプ故に量産型(RZ-1&NOVA)とは各部の細かい形状や寸法が違ったり、サーボホーンが黒ではなく白だったりと、意外に量産までの間に変更点が多かったことを改めて再認識。
プロト機のフレームを韓国で受領してから今に至るまでの出来事をこの機体を眺めながら思い出すと、これからやろうとしている商品化企画(MT-2cのアレ)にも、新しいアイデアが湧いてくるような気がします。

ちなみに、一緒に写っている白いのは、日本で1セットだけしか用意しなかった、クリア版プラスーツを装着した焼付け白塗装バージョンのNOVAタイプです。車のボディと同じ塗装処理をしていると考えてもらえればまあ大体合ってるかと思います。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。