

MT-3、足出来上がり


ひとまず出来上がったパーツで下半身を組み立ててみました。

足裏もHitecカップ基準のサイズをABS板で切り出し。ちょっと小さいかな?と言う気もしますが、予想外に安定性はいいので大丈夫でしょう。
ROBONOVA-1と比べてみたのがTOP写真、ほぼ同じ大きさでまとまりそうなので工夫次第ではNOVAタイプにも使える・・・かな?



脚部周りの可動範囲は、まあ試作品にしては良く動く方になっていると思います。
図面化するまでに干渉する各部の修正を行います。


下半分で重量を測ってみたところ、約840gで仕上がりました。
これに
 マイコン 約30g
 電池 約110g
 上半身フレーム 約120g
 サーボ 55g×9=495g
が加わるので、見込み全身重量は1595g、約1.6kgということになりました。したがってコイツもHietcカップいけそうですw

実は急遽、4足オープンフレームとしてMT-4の設計が決まった為、3の上半身は当初の自作中心から方針が変更となりHSR用市販パーツの使用比率を高める事になりました。現在大急ぎで追加部分+流用部分の組立てを行っていますので、全身像が出てくるまで今しばらくお待ち下さい。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

