スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ma-Vin企画会議


・・・「かわさきロボット競技大会」も目前だというのに、どうやら今年は”かわロボモード”に入っている暇はなさそうです(泣)。

発売開始した「Ma-Vin」、早速学校関係や科学博物館関係の方から問い合わせが来ていますが、単品で普通に売るのはちょっと無理があるよなあ、というのが夢現としての正直な感想。
で現在考えているのが

 ・「Ma-Vinを使った工作教室の企画開催」
 ・「取説以上の解説本の執筆」
 ・「教育機関への科学教材としてのPR」

C言語でのプログラミング実習が出来るというのは日本の高校等にはむいていると思うのですが、問題なのが「実習用のPCが用意できる所で無いと展開できない」という事。どちらかのパソコンメーカー様で、安目のノートとセットにした教材セットとかに興味はないものでしょうか?
後は解説本。大体Ma-Vinの概要は分かったので本は書けそうなのですが、これもやはりどちらか科学教育モノの出版にご興味ある出版社さんとかいらっしゃらないものでしょうか?
自費出版の流通ルートでは既に市場が狭すぎますし、工作教室とかにも使えるレベルで書けると色々使えそうですし・・・。

うーん、まだまだ頭熱くなる日々は続きそうです。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。