スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBONOVA-1


おかげ様で日本国内だけでも数万人のユーザー様にご利用頂いておりますROBONOVA-1シリーズですが、いくつかのバリエーション商品も出始めたのでご紹介したいと思います。

トップ画像はROBONOVA-1を専門的に紹介していただいているサイトの販売コーナーでのみ購入できる数量限定(30セット位)グリーンVer(頭部のみ黒色になります)。通常キットやカラーブラケットセットでは入手できないレアカラーの商品です。これでゴーグル内のLEDがピンクに光ってくれたら・・・というのはちょっとマニア過ぎでしょうか?!?

全身像は上の写真の様になります。

で、NOVAタイプ普及の中核といえば他でもない「週刊ROBOZAK」ユーザーの皆様な訳ですが、こちらのシャンパンゴールドのカラーフレームも、一般販売では手に入らないレアカラー商品になっています。
(サーボだけ大人買いして後は知らない!!なんてやってると後で後悔しますよ・・・)
その黄金色のNOVAことRZ-1の、展示会専用モデルなんかも作って見ました。


先日の展示会で初お披露目した通称「金閣」、画像が横向きなのは申し訳ないです。
もともと金色のフレームに加工を施して、ピッカピカに仕上げてあります。
レーザーポインター位なら楽勝ではね返しますw
この機体が複数台ならんでいたら・・・はっきり言ってどっかの遺跡か悪趣味な部屋のどちらかでしょうww

「金がいるなら銀も」という、極めて単純な発想から製作した通称「銀閣」。

ロボットサポートで協力頂いている別会社のスタッフさんから「リアル銀閣」なる命名を頂きましたが、そのとおりこちらも銀色ピカピカです。

この「金閣」と「銀閣」は、ずいぶん前に製作した大理石模様NOVAの手法を利用して製作されています。

フレームの表面にラッピングを施すことで模様や光沢仕上げを追加しています。

「アルマイトや塗装は難しいよ・・・」というユーザーさんでも、ラッピングは専用シートとデザインナイフがあれば意外と簡単にできるフレーム加工なのでお勧めです。
皆さんも色々な手法でご自身のロボットをコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。