

ロボットリペア状況(特にID-01)

どうにかこうにか修理作業も進んで、昨年末に殺到したID-01の修理作業もあと20数台となりました。
これ以降は通常受け付け分の作業に全員専念できるので、4月の初旬には通常の修理受付業務に戻ることができそうです。
ちなみに、通常受付分(予約預かり分含む)は来週から2月受付分に着手できる見込み。大変お待たせしてしまっていますが、全力で修理作業に取り組ませて頂いておりますので、今しばらくお待ち下さい。

・・・とはいえ、残っているID-01はいわば”最も重症な20数台”とも言えるロボット達。それも組立不良よりも複数の部品の不具合に起因する故障が頻発しているとなると、まだまだ油断できない日々が続きます。

・・・大体メカ部分の修理(というより不良箇所の追加工修正)が終わって正常起動できるようになった途端に電子回路が壊れるってどういうことよ(謎)。
一千台に届く修理データから導き出される情報は、量産品質もそうだけど設計自体も安全率とか、生産技術考慮してたのかぁ?と疑問に思わずにはいられない内容を示していました。ホビー商品レベルではありますが、試作から量産へと移行する間に改良を重ね、初期不良率1%以下に押さえ込んで供給しているROBOZAKですら”壊れまくってるんですけど!!”と言う悲鳴と大騒ぎが聞こえてくる事を考えるとどうにもこうにも・・・。

ひょっとして本気で数万台修理するまでID-01は落ち着かないのでは??と一瞬不安がよぎりますが、パワーユーザーの皆さんも色々試して情報交換している様子なので、少しでも多くのユーザーさんが自己解決できる事を祈りたいと思います。
もちろんリペアセンターも修理に困っているお客様の助けになれるように全力を尽くします。

(修理受付再開した途端にまた数百台単位で殺到したりして・・・)
・・・とりあえず全力で正常業務体制になれる様、残ったID-01の修理返却に総員で全身全霊を注ぎたいと思います(爆)

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

