

セガはどうやら本気らしい


もう何度と無く紹介している
セガトイズのエマ
ですが、先月開催されたおもちゃショーの内容を見ている限り、どうやらセガトイズはTOYロボットマーケットの構築とシェアの獲得に本気で取り組む姿勢のようです。


写真はおもちゃショー会場で発表されたAMPBOT(アンプボット)。ハズブロー社とのタッグで日米同時発売だそうですが、コレ個人的には激しくツボなアイテム。購入してID-01と並べるのが結構夢だったりします。でもオープン価格とはいえ大体8万円・・・(汗)うーん、秋の発売までどうするか考えときます。

何せ秋から年末にかけては、予測する限りロボット新製品ラッシュがおきそうな予感。
セガトイズさんの商品攻勢に他社が黙っている筈も無く色々出てくるのは予想に易い所ですし、10万円級のラジコン系ホビーロボット業者も残るか去るかの選択肢を迫られている所があるとかいう噂話も耳にしますし。

PLEO

・・・いじけてる場合じゃないぞPLEO!
開発元にはぜひトリケラとか、ティラノのライフフォームも開発していただいて、家庭で”ぷちジュラシックパーク”が再現できるようにしていただきたいものです。
・・・え?それは「恐竜○ング」ではないのか?ですって・・・?
わああ・・・やっぱりセガトイズさんに行ってしまいそうです~(爆)
(開発依頼がありましたら是非お声掛け下さい>セガトイズ企画部の皆様w)


夢現的にはNovaプロジェクト、ROBOZAK、世界最小ロボットTOYの参入、トイロボットマーケットの誕生、市場&目的意識の低い次世代ロボット産業の淘汰、までほぼ創業時に描いていたビジョン通りに物事が進んできています。
・・・さすがに温暖化だ食料だって方面が影響してここまで景気が悪くなるところまでは気がまわりませんでしたが。

この先のビジョンがかつて考えたプラン通り進むとはとても思えませんので、次にどんなプロジェクトをどこと、どんな顧客に向けて進めていくか。
じっくり考え直す必要がありそうです。

うーん、とりあえず****型ライフフォームは個人的に欲しいかも知れない・・・。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

