

昔のロボット動画2

引き続き昔作ったロボットの動画。

Servo Robots Motion Test(03)

「TA-26」の一号機(白黒)は超突貫作業(事実上四日位)で製作した割にはかなり長期間に渡って現役をはっていた傑作機でした。
製品化した訳ではありませんでしたが、レプリカを数台、あちこちの学校や企業さんに納品させてもらいました。

Servo Robots Motion Test(04)

2003年の時点で「ホビーロボットの普及には小型軽量化が必須」と考えていたのかどうかはともかく、今のi-sobotより一回り大きいサイズで、フルプラスチック(ABS)フレームの機体は当時かなりご好評頂きました。

2003年~2005年、ROBONOVAを投入するまでは金属フレームのロボットキットよりも、プラスチックフレームの機体の方が人気がありました。事実正式には製品化しなかった26や19といった機体のレプリカは予想外に売れました。

当時は成型技術が無かったのでプラフレームで量産化できなかったのですが、現在のトイロボットの先駆け位にはなってたのかなあ、と。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

