スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絨掩柑BOOKS

新年度もいよいよスタート!
最終学年を迎える学生諸君も就活スタートです。

まず最初にやらなきゃいけないのは「学生」から「社会人」になるという自覚をもつ事です。

新社会人、就活生のアナタが知っておきたい会社のジョーシキ
自らも含め数え切れない程大勢の失敗例を見てきた目で言わせてもらうなら、学生気分のまま大人になったつもりでいると数年以内にまず間違いなく手ひどいツケを払わされる事になります。
学生の間は特に教員相手には生意気な口を聞きたくもなるでしょう(無論教員なら百も承知の上)、ですが少なくとも、そろそろ親には敬意を払った態度がとれる様になっておきましょう。

心構えができたらいよいよ就職活動スタートです。

就活始めるブック(2011年度版)


就活こんなときどうする事典(2011年度版)


ホンネの女子就活(2011年度版)
今までのバイトの面接とはワケが違います。企業の要望も、連絡されてくる内容も、既に働くつもりでいる「社会人であるアナタ」に対してぶつけられてきます。
聞かれている内容が、どう対応したらいいのか解らない事がたくさん出てきます。
今までの常識がまったく通用しない場面も当たり前の様にあります。
うろたえてしまう前に、しっかり情報収集しましょう。

※ 自分が行きたい会社に就職して2~3年経った先輩の話を聞ける人は必ず聞きましょう!


社会人基礎力養成講座


面接自己PR志望動機(〔‘11〕)
あとは行きたい会社の人事の人に「欲しい」と思わせれば”勝ち”です。
いつも口うるさく言っている事ですが
 「社会人として恥ずかしくない対応ができるか」
 「自分の魅力を伝えられるか」
 勘違いしてはいけないのは何をしてきたかを自慢でするのではなく、自分に可能性=魅力を感じてもらうことです。
ちょっと難しいですが、会社は「凄い人」が欲しいのではなく「会社を凄くしてくれる人」が欲しいのです。

さあ、取り巻く状況は相変わらず厳しいかもしれませんが「夏休み前には決めてやるぜ」位の気合と、肩の力を抜いたリラックス姿勢で頑張っていきましょう!!

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。