スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットキットのご紹介

春になって新入学、進級シーズンが一段落してくると、自然発生的に増えてくるのがロボット教材に関する問い合わせ。

「簡単にロボットの勉強ができるキットはありませんか」と聞かれるのが一番多いケースな訳です。
とにかく日本国内で一番ユーザーが多い商品を、ということならばKONDO製品を選んでください、といつも言ってます。
将来の就職や研究開発に、あるいは企業からの問い合わせで来た場合にはHitec製品(NOVAに限らず)を推奨しています。
それらとは別に、「子供に勉強させたい、でもコスト(購入費、維持費)がかからない商品でないと困る」という親御さんからの問い合わせがあった場合にお勧めしているのがこの「ロボビルダー」です。

納期7日程度掛かる為、限定特別価格!日本初上陸!二足歩行ロボット ロボビルダーキット

日本国内ではほとんど取り扱い店舗がないのが難点ですが、それでも世界中のロボットキットの中では比較的入手も容易ですし、英語版のソフトもそれほど難しくありません。
何よりもアクチュエータ関係の取り扱いが楽!ロボコンで優勝を狙う様な目的の人には”かなり”物足りないスペックではありますが、まず始めてみようというレベルならばこれで十分。
今まで週刊ROBOZAK等でNOVAタイプの入手ができなかった人で、これから低予算で勉強したいという人には間違いなくお勧めの商品だと思います。
「いや、でもやっぱり日本企業の商品がいいなあ・・・。」
という人にももちろんお勧めのロボットがあります!!


ヴイストン Robovienanoスペシャルセット

ヴイストン Robovienanoコントローラーセット

ヴイストン Robovienano

言わずと知れたヤマト艦長wの率いるV-STONEのお手軽ロボットキットです。ついつい入手するタイミングを逃してしまい今に至っているのですが、動画を見るたびに一台欲しくなる商品です。

「せめて親子で遊べないと、家族の視線が・・・」
という、切実な事情(視線無視すると家庭崩壊一直線ですから・・・)のお父さん、とりあえずはいっそこんなお手軽キットなんかいかがでしょうか?

|木製パズル|ラジコン|恐竜|ROBOTIME(ロボタイム)ティラノサウルス/トリケラトプス

恐竜型ロボットトイを自分で組み立ててしまおうというキットです。簡易ロボットキットでお子さんと楽しく遊んでから”もっと本格的な勉強をさせてやりたいんだ”と攻めれば、本格的なロボットキット購入に対する風当たりもきっと和らぐ・・・かどうかはお父さんの努力次第wwですので、どうぞみなさん頑張ってください。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。