

CAD利用技術者認定試験

「勢いがある内に」受けてしまおうとCAD利用技術者試験の基礎試験に挑戦。
WEBテストで最短申し込み当日(もちろん受験料支払い済が前提)に受験可能、受験後即合否結果が出るので「一刻も早く資格が欲しい(爆)」技術系の人は是非挑戦してみましょう。
昼間学生達に「取っておいた方がいいぞ」とお薦めしたので、自分も早速受けてみる事に。

cad認定修正版 えーと・・・。

合格ライン正解率70%に対して総合88%、とりあえず合格はしました。でも「図形の基礎」の項目について得点が低い・・・。
ちょっとだけ言い訳すると、出題にひっかけ問題があったから、と言い分を言ってみながらそれってプロの技術屋としてどうよ?!と自己批判してみたり。

とりあえず受けてみた感想としては、AutodeskマスターのCADベーシックより手応えがありました。
あちらは製図の割合が多かったのに対して、コンピュータの基礎知識を多く求められる分若干難易度は高めかな?と思います。

次の2級はちゃんと勉強してから受験します。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

