スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実用型ロボットを目指すと

キモカワ・・・いくない、ひたすら不気味さが話題wの四足歩行ロボット「BigDog」
ボストンダイナミクスの試作ロボットの動画は見れば見るほど探究心をそそられます。

どうやら、「四足歩行のロボット」としてではなく、「二~四台(あるいは五台)のロボットの集合体」として考えた方が機械としては異常なまでのあの滑らかさに近付ける様な気がしてきました。
本当、見る度に新しい可能性が浮かび出てくる、ロボ屋としてはいつまでも見ていたくなる1台です。

でも、ボストンダイナミクスというとどうしてもこっち「RHEX」を先に思い出します。

泥の中だろうが水の中だろうがどこでも行けちゃう無敵のバグメカ。いずれ自分でも作ってみたいです、RHEX。


それはそれで、究極の形態として2足歩行型の実用タイプというのは一度は誰もが目指す訳で。

ASIMO位動かせる(走らなくていいのでww)1m超の二足歩行ロボットの製作。これには一度挑戦したいです。
・・・宝くじ当たったらやると思います。なんといっても材料費が・・・。
(さすがに家族を顧みない度の過ぎた道楽は嫌なので)

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。