

陸戦計画

2002年開催(8年前)の第一回ROBO-ONE優勝機にして”かわさきロボット競技大会”屈指(?)の二足歩行型かわロボ「陸戦五式」
12736648184bea9532c784d_import.jpg
現世代のかわロボ相手じゃひとたまりもないのは重々承知ですが、歴代二足歩行型かわロボの中で、公式大会でまともに歩行して勝利した事のある機体って、もしかしたら陸戦シリーズだけなんじゃなかろうか。

第二回大会(15年前)
 「グリフォン2」:敗者復活戦中、対戦相手アームを踏みつぶして一本。(復活戦突破ならず)
第五回もしくは第六回(11or12年前)
 「桜武」:敗者復活戦中、対戦相手の内部回路を取り出し戦闘不能により一本。(復活戦突破ならず)
第七回大会(10年前)
 「陸戦五式」:ロボフェスタ記念大会エキシビジョンにて対戦相手を横転させ一本。

12736647484bea94ec4c713_import.jpg

この五式、ROBO-ONE後も2年ちょっとの間は動かしていましたので、なんだかんだで5年近く使用していた事になります。
ABSの劣化など構造部材の破損で退役、すでに存在していませんが、近いうちにいま身に付けたスキルで再設計し、「陸戦六式」とでも呼べる二足歩行型かわロボを製作したいと思います。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

