スポンサーサイト


かわロボ/ミニ展示会

「かわさきロボット競技大会」といえば、最近恒例となっているのがプロの世界でお世話になる各種企業さんによる「ミニ展示会」。
今年は大会の方向性を見直す時期でもあった事から、何社かはこちらからも声を掛けさせて頂きました。

FUTABA様
まずはお約束、大会のメインスポンサーでもあり規定ラジコンプロポのメーカーでもあるFUTABA様。
昨年行われた「受信機特価販売」が話題となり、今回は開会式が終わった途端に財布を握り締めた参加者が大挙してブースに直行・・・先にマシンの準備しよーよ(爆)
今年は大会利用者も多いモータアンプの特価販売をして頂いたそうです。タイミングを外し、しばらくしてからお邪魔したところ既に完売御礼との事でした。
来年の特価販売、期待してまーす(爆)

松山工業様
シリコーンや各種防振、防音ゴム、吸着パッド等FA業界に不可欠なパーツの供給を行っている松山工業様のブース。
学生参加者は今まで見たことないパーツや素材に興味津津だったようです。
二日目に急遽決定したサンプル配布にも関わらず対応して頂き、有難うございました。
今後も色々ご相談させて頂きたいと思います、宜しくお願いします。

廣杉計器様
今回新規に参加していただきました廣杉計器様のブース。
通常は50個単位での販売となる各種カラーを、20個から特価販売をして頂きました。有難うございます。
学生チームはその種類の多さに驚いている様子。社会人チームは評価用(それって仕事じゃ・・・?)に特殊ネジを文字通り「大人買い」していく姿が見られました。
そして案の定w 大会が始まれば破損したスペーサを買いに走ってくる参加者の姿が。
もうほとんど「開いててよかったコンビニエンスストア」のノリです。
来年もまた宜しくお願いします。

3DS様
新規参入もう一社。3D-CAD他の3DS様のブースです。
今後のエンジニアならCAD、特に3Dデジタル設計の世界はつかえて当たり前になるのが確実な情勢下で、安価かつコストパフォーマンスに優れたCADソフトを提供して頂いております。
大会当日はCAD体験版の配布と3Dスキャナーの実演を行っていただきましたが、この体験版ディスク、3DS様のご厚意により通常30日の期間限定が特定の手続きを行えば3倍の90日利用できる様になっています。
参加者の皆さん、一緒に配布されていたパンフレットに挟まれていたチラシを見ましたか?

オリジナルマインド様
いつもお世話になってます、オリジナルマインド様のブースです。
CADで設計できるならあとは作るだけだろうという事で3DS様の隣に配置させて頂きましたが、予想外だったのが日差し!!一時的とはいえ拷問の様な日照量の場所にテーブルを置いてしまい本当に申し訳ありませんでした。
参加者のほとんどが欲しがる(欲しがらない人は既に持っている人という話も)CNC加工機「HAKU」の展示実演を行っていただきました。
優勝者も「賞金でHAKU買います」と言っていましたので、今後ともよろしくお願いします。

沖電線様
そして締め、FA業界に勤めてここ知らない奴はプロじゃないといっても過言ではない電材大手、沖電線様のブース。
今回こちらにお越し頂いた理由こそ「ものづくり登竜門」としての意思の現れ、「ロボット用に使っている電線も、プロが使うとこんなに複雑&多彩になるんだよ」というのを若い技術者の卵たちに知っておいて欲しかったからです。
無茶なご相談に快諾して頂きました事、深く御礼申し上げますと共に今後ともお付き合い頂けます様宜しくお願い申し上げます。

今回展示頂きました各社様には、ロボットサロンでの常設展示についても順次ご相談させて頂く予定です。
川崎に集う若きエンジニア達の為、これからもよろしくお願い申し上げます。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

