スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年度

 震災を受け、産業界各所はみんなこれから起きるであろう困難を想定しておおわらわになっています。
幸い震災が原因で失った案件もなく、来年度に継続あるいは増強して取り組むことを確認して今年度を締められそうです。

ただ、一か所だけ、まさか母校への技術支援を見限る事になるとは予想しませんでした。

小を捨て大を活かす。

 お世話になった恩師へのまだまだ返しきれない恩と、放り出される学生達の二点だけが心残りではありますが、今この状況下では未熟な教員の妄言と、それを支持する学校組織もどきにこれ以上付き合っていられません。
 妄想を理念と取り違え、まかり通る言葉に真実はなく、少なくとも見ている何校もの学校組織の中では、ここに何か教育があるとは欠片とも思えません。

技術者として、卒業生として、ここを卒業した誇りを胸に20年の間頑張ってきましたが、その誇りが恥に変わる前に身を引かせてもらうことにします。

被災地への復興支援案取りまとめ、各地の学生への技術指導、企業団体へのマネジメントやプロデュース、感傷に浸っている暇が許されるのは一瞬、次の瞬間は次の事を始めなければいけません。
望む未来の為、今出来る事に全力で取り組みます。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。