スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年度があればだが・・・

「原発作業ロボを日本が拒否と仏紙」(読売新聞/goo)
国内で助成金食いつぶしただけの学歴偏重主義者製高級玩具よりはるかに役立つだろうっての・・・。
(いかん、イライラするあまり友人の某天才変態エンジニア(爆)に口調が似てきた・・・)

日本中の人が必死に生きようと、毎日を取り戻そうと、すべてが一つになっていこうとしているところにこれです。

日本が崩壊するのが先か、日本を崩壊させようと頑張っている政府を転覆させるのが先か、みたいな状況になってきた気がするよ、ホントに。

サッカー日本代表のザッケローニ監督が
「練習よりも大事なことがある」
といって、代表の試合前練習時間を割いて、自ら先頭に立って募金活動をしたそうです。
「ザック監督“名采配”練習よりも募金大事」(日刊スポーツ/goo)
一方プロ野球は、現場の選手、監督の意思が伝わらない体質がこの期に及んでも変わらない事を露呈してしまいました。
「巨人をミスリードした清武代表 球界を大混乱に追い込んだ主役」(goo)
Jにできてプロ野球に出来ない、という事ではありません。各地のプロ野球選手や監督は現場で復興支援や義援金呼びかけ等必死に頑張っているのに、トップには現場の声が届いていないという差がこうなったのです。

世界中の選手、チームがつながって成立しているプロサッカーリーグと、国内だけで成立している(と思いこんでいる)プロ野球リーグ(の上層部)の違いでしょうか。

どうもこの違いが、日本国民の思いと現政府の行動、この二つの違いにオーバーラップして見えて仕方がありません。
「KAT-TUN田中聖 1人で被災地入り、コメや水を配布」(スポニチ/goo)

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。