

冷蔵庫にUPS電源を付けたい

「コジェネレーションハウス」の企画&論文の作成に突入している最中、どう考えても夏は盛大に停電するだろうなという話を嫁(プログラマ)としていたら、
 「冷蔵庫にUPSを付けてくれ」
とのリクエストが。

どうやら最初の計画停電の繰り返しで、冷蔵庫の中のものがけっこうダメージを受けたみたい。
自分のサーバはいいからと、プログラマ<主婦 の判断をしたのはちょっと驚きww

サーバ用の大容量タイプでも900w位。
ウチの冷蔵庫は取説見る限り最大350wなので、1kw超は欲しい所ですが、家電にUPSつけるって、今までそういう需要が少ない分なかなか見つからない。

売り物買ってきて、バッテリーだけ増やしちゃえという荒業も有りといえばアリ・・・かな。
思うに、充電だけ太陽電池パネルかなんかの外部給電でやって、停電検出した時だけインバータでAC100V出力できる様な仕様かつ大容量のUPS作ればいいんじゃないか?
家庭駐車スペース向けの電気自動車用充電スタンドなんかも似た様な給電装置が必要になるんだし。


コンセントタップの代わりにもなる小型タイプ。

今後、こういった需要は増える様な気がする。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

