スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レベル7」の重さ

福島原発事故、最悪「レベル7」と発表 チェルノブイリ並み(産経/goo)
・・・だろうなとは思ってました。
ひたすら隠蔽する政府、外国からの情報との大きな数値の違い、ここにきて迷走を繰り返す内閣。
「いい加減にしろ」と思いながら、暴力に訴えないのが日本人の美徳な訳ですが

原発事故に“便乗” 資金パーティー 民主・小泉議員、無料の議員会館で
これには有無を言わさず頭来たわ。
こいつら本気で日本国民を抹殺する気なのか?と疑いたくなります。

首相ほど原発には詳しくありませんけれど(嫌味)、電気工学、発変電工学の世界でかれこれ20年近く(ロボットビジネスも並行してますが)仕事した身にとってレベル7の原子力災害の意味する重さはよく知っています。この先数十年にわたり何が起きるかも、チェルノブイリを正視する勇気があれば誰でも知る事が出来ます。

知らずに恐怖する事には立ち向かえない。恐怖に底が無いから。
知っていて恐れる事には立ち向かう事ができる。取り除くべき原因を知っているから。

今この瞬間も、原発敷地内で「自らの死」と「数万人の死」を天秤にかけるかの様に、その恐怖と闘いながら事故の拡散を止めようと闘っている人たちがいます。

~ 個として生きようとする本能を凌駕する、人の意思の力。

その時、その瞬間の彼らの考えは想像できるものではありません。
願わくば、事態の収束とともに一人でも多くの勇者達の命が救われます事を祈って。

チェルノブイリ事故時の拡散距離と避難状況
画像はチェルノブイリ事故の際の、放射性物質の飛散距離と当時の政府の避難指示を図示したものです。
これを、気象庁から公開されている3月11日~12日の風向きデータを基に日本地図上に描いてみると
予測データ
・・・そりゃ浄水場から検出されるわな、範囲ジャストミートじゃないですか。

この日一日だけで風が止む訳はありませんし、あれから一か月、どれだけの汚染が広がったのか隠されたデータが無い限り予測し切れません。
方法としては、世界中の観測データが放射性物質を検出し始めたタイミングをチェルノブイリ、スリーマイル等過去の災害データと照らし合わせて総量を推測する計算位ならできると思います。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。