スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのロボット談義

最近震災関係の行動ばっかりしていたので、実はすごく久しぶりになってしまっていた関係者とのロボット談義、と言うよりも言いたい放題ww
その中で真っ先に皆が口に出したのが「東工大の月面ローバー」

IRSのロボットも準備中ですが、東工大の宇宙ロボットも原発に向けてスタンバイ中だそうです。

さすがは広瀬先生、といったところでしょうか。
形だけの”宇宙用”でなければ、放射線や劣悪な環境への対策も考えられているでしょうから戦力として申し分ないと思います。

レスキュー以外の危険作業用や軍事用のロボット技術開発は日本ではタブー視されてきたため結果として実用ロボットの分野では産業用を除いて他国に遅れを取っている日本ですが、宇宙開発へのロボット技術利用については最先端を維持していると思います。
いや、もしかすると次世代ロボット産業を”まともに”成立させようとする為の最後の砦なのかも・・・。

足を引っ張る人は「2番じゃいけないんですか?」なんて事を言いますが、そんな足手まといは蹴り倒して技術立国日本の誇りを示してほしいと願います。



この後、打ち合わせと称した言いたい放題は、なんだかえらい方向へと発展していってしまったので別の記事にします。
(いやもう、まじめな話の後に続けてこんな話題書けるか!な会話連発だったもので・・・)

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。