

サロン2日目

5月3日、4日と開催した「かわさきロボットサロン」。

やっぱり連続開催できると作業が確実に進みます。

みっふぃー動作中
大ミッフィーも内部機構の修理完了で動作確認中。
正常動作確認はOKなのですが、壁の向こうから「ウィイイイ」というモータ音が聞こえてきて、何だ?とドアをあけたとたんにミッフィーと目線が合うのは結構びっくりします。
(他にも1m級のパンダに「なんでやねん」てツッコミ食らったり。さすがにもう慣れたよ・・・)

かわロボ君複製中・・・?
かたや造形班(あったんだ!?)はかわロボ君の量産??をするんだとシリコン型作りに励んでいます。
個人的にポーズ付けが出来るかわロボ君はちょっと欲しいかも。

中の人
オートパペット軍団の「中の人」
サーボがHitecなのはたまたまあったから、又は安売りされてたから。
F社の営業さんに「欲しいなあ~」って駄々こねてみるか。

パーツ一杯
参加者も自分のマシンを製作しに来てくれてました。
写真はCAD講座のデータでも見事な設計を披露してくれたK氏の機体。
今年は結構忙しいらしいですが、ぜひ当日会場でその勇姿をみせてください。

HAKUが・・・
HAKUも懸命に立ち上げ中。
電源入れたとたんにスピンドル回りっぱなしになるんだけど、HAKUってそういうモンでしたっけ?絶対違うと思うんだけどなあ・・・と、現在パラメータ設定から見直し中。

提供ありがとです
カンタンクさんから2tプレス機とフライス用テーブル板の提供頂きました!!ありがとうです!!!

かわロボエンジニアの拠点となるべく運営しているロボットサロンがますます秘密基地化(爆)していきますが、上のフロアにも放送設備が部屋ごと眠っているそうなので、そろそろ強奪しましょうかと画策中。
工作室があって、放送拠点があって、「やってみた」系動画の収録なら簡単に出来ると思うんだ、これがな。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

