スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google活用

いくつかの学校を兼任していると問題になるのが
「一か所の学生に集中して教えられる時間が限られる」事。

A所の学校は「可能な時間はいつでも全部来て下さい」と言って頂ける為問題なし(ありがとうございます)ですが、T所の方は指導が必要&やる気のある学生がいながらも時間の制約が大きいという矛盾を抱え、さてどうしたものかと考えていた所で目に入ったのがGoogleロゴ。

「そういえば、学校支給のメールアドレスってGoogleアカウントだったよな」

「学生とのコミュニケーションに活用して下さい」と、非常勤講師にもアカウント作成してくれるのがT所の学校の良い所(悪いところは今回に限っては不問)。
Googleドキュメント

と言う訳で、Googleスケジュールとドキュメントの共有サービスを利用して、指導資料を学生に配布する事にしました。
これなら出勤日で無くても資料を学生に届ける事ができるし、年間の活動に関するやり取りも色々工夫できそう。

実習計画にそった課題作成をして、学生達には遠隔学習に励んでもらうとしましょう。
気分は進○ゼミかユー○ャンか(爆)

一つ悩み事が解消しました。Google凄いです。
(・・・でもこの資料作成したり、メールで指導する時間は稼ぎに入らないんだよな・・・。)

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。