スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBONOVA-1とTaekwon Boy って・・・


ROBO-ONEも終了した様で、これで今年度のロボット行事は終わりかと思いきや月末ギリギリまでイベント目白押しだったりします(忙殺)。

多分うじさんところの「頑屈王国ネオ」を見た人からの質問だと思うのですが、「テコンBOYってROBONOVAと違うロボットなんですか?」という質問が今日一日だけで20通超えました(爆)。写真を見て鋭い人はもうわかったと思いますが・・・同じ設計のロボットです。正確に言うと、Hitecが主幹として形成するロボットグループの一社による試作過程の一台が「テコンBOY」で、そこから量産型として完成したのがROBONOVA-1ということになります。

ROBONOVA-1のプラスーツ部分が後から追加されたパーツなので、多分手先足先のプラスーツがない分だけテコンBOYの方が気持ち小さく見えるのではないでしょうか。
古い画像ですが、写真のフレームの青い部分がNOVAとBOYで共通設計の部分になります。もちろんこの機体はこの後NOVA_Blueとなって製品開発の為のデータ収集や富士山頂登山などのトライアルに尽くした訳です。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。