スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには夢の話でも(その1)

いつかは実現したい”夢”の一つ、ずっと考えているのが「宿泊施設付きの自由工房」の開設。
イメージとしてはこんな感じ
秋川渓谷 瀬音の湯
画像は、都内の天然温泉として温泉ファンにも人気の「秋川渓谷 瀬音の湯」の温泉棟です。


こんな感じでゆっくりと過ごす事も出来る所にモノづくりの工房をくっつけた施設を作りたい。
工作員1
こちらは川崎の「ロボットサロン」での様子。

ここまで豪華な施設をゼロから作ったら、それこそいくらかかるのか勘定が青空天井になる勢いになってしまうので非現実的です。
例えば廃業した旅館かなにか引き取って、食堂か大広間かを工房に改装。
中型のCNCや簡単な加工は一通り出来る様にして、ロボットやあらゆるもの作りに挑戦する人達の拠点として運用したい。普段や夏休みとかは近所の人や小学生迎えた工作教室や理科セミナー開いたりして。

さすがに素泊まり+売店なしは厳しいので、都心にある様な無人コンビニの小規模なものでも入れられればいいな。
あと大浴場は必須。いろんなジャンルのもの作りに挑む人達の交流の場として、日本人なら風呂は欠かせません。

焼き物の窯元みたいに、その世界から交流を広げたい人達の集まる場所が作りたいのです。

1) 立ち上げに多額の資金が必要
2) 簡易宿泊所としても営業許可とか法的に手続き多い
3) 採算ベースに乗せる手法はともかく、そのスケジュールの短縮化が非常に大変
等が目下の悩み処。
でもいつか必ず”実現したい夢”なのです。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。