スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル再生作業

レッツセットアップ中
7年ぶり位に当時最強ランクだったレッツノートを引っ張り出してセットアップ中。
HDDきれいに入れ直して、メモリも追加して最大に。
いまや貴重品のマイクロDIMM(笑)、このモデルだと実装+メモリ1枚なので最大1.5GBまでしか増強できませんが、そんじょそこらの現行ネットブックよりも使い勝手は勝ると思います。

レッツノートの角
この緑色に光るスイッチがなんとも微妙ww
当時はこんな感じでスイッチ自体が半透明素材で光を透過します、って方式のインジケータが結構流行っていたかも。
ただ、今見てもレッツノートのイメージでこの緑色はやっぱりミスチョイスだと思うのですが・・・。

円いタッチパッド
レッツといえばこれ!といった感じの丸いタッチパッド。
(友人の一人はこれ見たとたんに「スーパーX2」と。特撮ファンしか判らないネタでしょうそれ。)
「パッドは四角だろ!」と言う人も使ってみると意外と違和感なく使えてしまう、デザインと機能の傑作だと今でも納得の形状。


私自身はガチガチのThinkpad信者(爆)なので、このレッツノートもほとんど使わず保管機になってましたが、今後指導する弟子に持ち歩かせる為に急きょ復活。
私が仕事で使っている環境のライセンス全部入れて、実践で学べる様な武器としてつかってもらおうと。

清水の舞台から全力で投げ落とすような無茶ぶりで指導してますが、こういったパラシュート位は渡してやるからがんばるんだよー。
まがいなりにも一応師としての愛情表現です。

 

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。