

IOS更新

11101401
IOS5.0が更新可能になったので、夜しっかり時間を確保して更新する事に。

噂通りすんなり更新できない(いつも通りと言う話もあるけど)ので、じっくり時間をかけていきます。

1) iTunesのバージョンを最新に更新
 これやらないとそもそも始まりません。
 
2) iphoneつないで認識
3) IOS5.0の更新をダウンロードだけ実施
 以前ハマった時、中途半端なダウンロード状態で止まってしまいiTunesインストールからやり直す事があったので念のため

4) iphoneのデータバックアップ+機器側のデータ消去
 かなり高い確率wwでリカバリーモードから復元する事になるので、最初の状態を可能な限り”軽く”しておきます。

5) IOS5.0の更新を開始
 ちなみに今回は
「更新失敗」→「リカバリーモード」
「リカバリー失敗」→三度目で復元
「更に更新失敗」→復元したら何故か5.0
という、良く解らないパターンでOSのアップデートが出来ました。

6) 新機能の設定&従来機能の設定確認
 今回はBluetoothが何時の間にかONになってました。あと3Gデータ通信もONに。
一切使ってない設定なので両方ともOFFに戻します。

7)ipodデータを再び入れます。

と、まあこんな感じでアップデート終了。
新しいOSの使い勝手は良好なんだけど、この更新の面倒さはAndroidに行きたくなる原因の一つかも。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

