

日曜日って休日ですか

ただいま怒涛の作業追い込み中。

11112002
再びリカバリー地獄へと堕ちたiphone4。

「ウン百万の仕事をフイにしてくれた&被災地からの連絡を絶ち切った不具合の責任をとれやコラァ(怒)」
最近の状況が状況なんでマジ怒髪モードのままappleサポートにTelしましたが、色々聞いているうちに内容に納得(えっ?!)して「まあ仕事はまた取ってくればいいんだし」と、復元諦めて完全まっさらから構築し直しで不具合ほぼ解消。
授業用のCAD描きながら片手で電話しつつ怒気を帯びた会話をしているという、傍から見るといったい何が起きているんだろうという状況だったそうです。

11112060
で描いてたSolidworksのデータ。
思いっきり外形データのみのサーボモータの3Dデータですが、生まれて初めてCADに触る高校生の練習用ですから、まあこのくらいがモデリング&アセンブリできれば初級としては充分でしょう。
ディティールにこだわりたくなる気持ちをぐっと抑えて、次行ってみましょう。

11112003
Arduinoもいじり倒し中。
ロボット検定の車両がこれまたいじり甲斐のあるキットなので、当分Arduino関係の開発はこのロボット車両がベースになりそう。
歩く奴もそろそろ追い込みかけないとまずいかなあ。あと丸いの(円盤の方)も。
球体の方はそろそろ売り込み先から煽られて来ているので、こっちでやってしまった方が良さそうな気がしてきた。いっそマイコンだけでなくマザーボード仕込むか。

11112004
かわロボ君グッズの企画会議(あったか??)も、大物でクリエイターズが真っ白になってるwwのでもうしばらくしてから再開って事になりそうです。
ポケモン風かわロボ君・・・って、何かひらめきそうな予感。

11112005
プレゼン用の画像作成にLEGOのデジタルデザイナーでレイアウト作成中。
動画データの編集は来週末にポイしたので(あっ)とりあえず画像データ作成に特化して作業してます。

さて、そろそろ明日の会議と授業の準備しなきゃ。

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

