スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル・ラバー・チャレンジ in かわロボサロン

描き続けてきた夢がまた一つ、実現される時が来ました!!

1つ目は「自由工房の設立」
これはロボットサロンの開設でまだ仮ではありますが形になりました。

そして2つ目、「モノ造りで人を育てる」
製造業の本物の力を借りて、強い製造業を日本に取り戻す為に必要となる人材の育成を行いたい。
その為の第一歩が動き始めました。

今週末の26日(土)、お昼から「かわさきロボットサロン」にて
「リサイクル・ラバー・チャレンジ in かわロボサロン」
が開催されます。
これは、かわさきロボット競技大会の理念をご理解頂きました支援企業の皆さまの中から、松山工業(株)様のご提案による「ゴム系素材の提供によって、技術者の卵達の更なる成長を促す」事を目的とした、素材の提供及び技術交流会となります。

「マツヤマ・ロボット・プロジェクト」ブログ内記事はこちら

原則として、提供される素材は無料で持っていき放題(先着順、会場でトラブルを起した場合は退出して頂きますとの事)で開催時間はお昼位から17時迄となっています。
また、当日のロボットサロン利用料(年間\3,000.-、都度利用\500.-)も無料となっていますが、震災支援募金として募金箱(いまからお賽銭箱を作るんだと燃えているクリエイターズがいましたが・・・)が設置されますので協力をお願いしますと言う事でしたので、当日参加する皆さんはよろしくお願いします。

「当日川崎まで行けない!」という人もご心配なく。
リサイクル・ラバー・チャレンジは来月上旬、来年と会場を増やしながら開催して頂ける事になっています。

また、ツイッター(@matsurobo)も行われていますので、「こんな素材が欲しいです」という学生諸君はフォローしてみてはいかがでしょうか?

楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。